【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
怪鳥ロックレポ
つい最近、ロックデビューしましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
テスト鯖で行かずじまいだったので、ものすごく行きたかったのです!
18日に わっしーに誘ってもらって、ベース担当バドとして行ったのが最初。

いつも3PTくらいしかいないので、会長ロックはつつかず、精霊とその取り巻きだけを倒しまくります。
(精霊がいっぺんに沸くのは3体のため、自然に3PTまでになったのかも?)

会長を倒すのは、誰かが呼びかけて人がいっぱい集まらない限りキツイと思われます・・


28日はたまたま2PTしか集まらなさそうだったため、思い切って「ロック体験ツアー」をやってみました!
下は86から上は100まで、平均レベル93の6人PTで TOTSU☆GEKI!
ロックレポその1
↑ロック初体験の夏奈さんご案内中☆ ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


会長ロックのおうちに行くには、
「血族の鍵」というアイテムを持って、20時から10分以内にロック山の支配者の門に入らないといけません。

血族の鍵は、ロック山の「村長の試験」「二つ目の関門」「材料の準備1~3」「噂」の6つのクエをやらないともらえないのですが、売買が可能なため露天ネットワークで買うことが出来ます。

ワタシは攻撃力乙なクレバドなのでロッククエはやったことがなく、いつも露天ネットワークで買ってます(ノ∀`)
ROURANでの相場は7~8M、たまーに5.5Mで売ってたりします。

---------------------
前置きが長くなってしまいましたが、続きからはその日のTOTSUGEKI隊の様子ですw
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/29 23:09】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(3) |
勇者ニャムルンPTMシリーズ~おつかいの巻~
たまっているネタを消化するの巻。
ども、すっかりギルド内で"勇者ニャムルン"として定着してしまったなうるです/(^o^)\


3月12日、「桃花メンツの武功秘伝書クエ4 一気に消化フェア」の時のことです。

3月12日勇者ニャムルンPTMシリーズその1


勇者ニャムルンPTMは今も健在です。
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/26 21:27】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(2) |
国際鯖公式サイトの漫画
ども、なうるです(・∀・)ノ
ブログネタがかなりたまってますが、今回は漫画関連のことをばw


シルクを題材にした漫画やイラストを描いてる人ってほとんどいないですよね(´・ω・`)
韓国の公式サイトに漫画があるのは知ってますが、ハングルわかりまてん^p^

色々めぐっているうちに国際鯖の公式サイトにたどりつきまして・・・

(・∀・)つ【国際鯖シルクロードオンライン公式サイト

国際鯖公式サイト
国際鯖は最近始皇帝ダンジョン開放したばかりだそうです。
なのに、なぜかトルコアバターがある不思議。
日本にもトルコアバターを出してくらはい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そうそう、漫画は「COMMUNITY」→「Silk Cartoon」から見れます。
全部英語なので辞書用意!!ウェブページ翻訳?なにそれおいしいの?

EU版と中華版両方あります。今は残念ながら連載は終わっているようですが・・・
国際鯖公式サイト(漫画はこちら)
漫画のページは、かなーーーり重いです。なかなか表示されなくても気長に待ってあげて下さいw
ワタシが今までに描いた漫画とネタがかぶってないか心配で全部読破したいところですが、EU版はまだ半分しか見れてないです。中華版は全部読んだw

#35のキョンシーネタが微妙~にかぶって・・・るかな?オチは全然違うけどw

ちなみにワタシが描いたキョンシーネタはコレ


あと、ビックリしたのが、擬音語が動詞だったりすること。
例えば歩いてる時、日本の漫画だったら「てくてく」とか「とことこ」
目を開けた時は「ぱちっ」と書いてますよね。
それがこの漫画だと「WALK WALK」「OPEN」なんですよ(;・`д・´)
英語圏の漫画ってみんなこんな感じなの?カルチャーショーック!!

まあ、辞書片手に一度読んでみて下さい(・∀・)r 面白いですよ♪

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/23 23:41】 | ○シルク(共通) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニャムルン増殖!?
ついてないイベに4人のニャムルンが出現!

ニャムルン!?(ホンモノはいません)


ついてない妹の護衛。
ニャムルン!?その2(ついてない妹と)
最後は手を振ってくれました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


最終日はにゃむるん b が迷子に;;
ニャムルン!?その3(ついてない姉妹!?)
ついてない姉妹の護衛してきました。

量産型ニャムルンの中の人は ヒ・ミ・ツ

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/22 18:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【同盟イベ】だるまさんがころんだ の様子☆
だるまさんがころんだ は、無事終了しました(・∀・)ノ

追記しました☆かなり長いので続きからどうぞw


鬼はワタクシなうるです。ずっとワタシが鬼のターン!!!

「だーるまさんが~~ ころんだ!」と言ってる最中の様子↓
だるまさんイベの様子
みんなかなり真剣で、フェイントにもなかなかひっかかってくれませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だるまさんイベ終了☆
集まってくれた皆さんありがとでした♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

主催:ギルド桃花源郷  協賛:わっし~


詳しい様子を知りたい方は、「続きを読む」からどうぞw
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/20 23:38】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(7) |
【同盟イベ】だるまさんがころんだ
お待たせしました、久々の同盟イベです☆

【日時】
3月20日(祝日) 21時

【集合場所】
コンスエリアの「ユフィテル神殿」
だるまさんイベ地図

コンスタンティノープルからレベル30馬で5分ほどかかります。


ルールなど詳細は続きから(・∀・)r
続きを読む
【2009/03/18 22:39】 | ○イベント告知 | トラックバック(0) | コメント(2) |
蛇鱗族の恨みクエ & 桃花 DE 白霊討伐
3月9日蛇鱗族の恨みその1

飯田さんの恨みを晴らすのを手伝うクエ ・・・

じゃなかった、

飯田さんの「恨みクエ」を手伝う ことにw

PTMのタイトルがやはり勇者ニャムルンネタな件。
どんなPTだよ!www
ワタシがPTリーダーだったら、「飯田さんの恨みを晴らすPT」というタイトルに(マテ


今回もたいしたネタバレは無いです。SSがやたら多いですが、続きからどぞw
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/16 21:51】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(3) |
息子の親孝行クエ&アクセ材料クエ
3月7日の出来事。
爺が「アクセサリーの材料」クエを手伝っちゃると言ってくれたので、またまたありがたく手伝ってもらいましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

「アクセサリーの材料」クエは、「蛇鱗族の恨み」クエと連携しています。
「蛇鱗族の恨み」クエの様子は次回書くんで、今回は アクセクエとついでにやった「息子の親孝行」クエの様子を書きます☆

今回は特にネタバレってほどでもないので、まぁ続きを見てってください(・∀・)r
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/15 15:46】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミツキさん復活☆&白霊討伐
ギルメンのミツキさんが長らく休止してましたが、ようやく時間ができたようで、復活しました♪
よくぞ戻ってきてくれた~!!嬉しいです!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

3月13日ミツキさん復活

長いこと休止すると、シルクの操作忘れるよね~w
ちょこっと一緒にリハビリしてみましたw


最近ギルメンでクエやったり白霊討伐に行ったりしてるので、かなりネタがたまってます(ノ∀`)
おいおい書いていくので、とりあえず今回は13日の出来事からいきますw

続きから(・∀・)9 どぞw
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/13 23:59】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(0) |
【ミニキャラ】弥生娘イラスト
弥生時代の人みたいな髪型をしている呂晶(ルー・ジン)。
わりと人気のある女性キャラですが、そういえばまだ描いたことなかったな~と思いまして・・・
描いてみた(なぜかミニキャラ)。

二頭身を目指してたはずでしたが、気づけば三頭身に・・・
ミニキャラむずいよミニキャラ。

呂晶(ルージン)
↑クリックすると大きくなります。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/12 19:20】 | ◆イラスト&漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
武功秘伝書クエ~ネタばれ注意~
さて、ついてないイベ日記も書いたことだし、次はクエの思い出アルバム第二弾ですw

ちなみに第一弾は (・∀・)つ【2009年2月4日 ラヒドの行方~ネタばれ注意~


これまた爺が「手伝っちゃろか?」と言ってくれたんで、手伝ってもらいました∑d(゚∀゚d)
攻撃力のないクレバド一人じゃ出来な(ry

同じくクレバドのアインさんと二人まとめて、いっぺんに終わらせちゃうキャンペーン!

今回もNPCやMOBのセリフモロダシですので、
ネタバレを見たくない人はブラウザのペケポンを押すといいと思いますw(ノ∀`)


続きから、やたらSSの多いクエ日記が始まるよ!
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/10 23:00】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(7) |
ついてない三兄妹~弟編~
ツイてないあいつらが再びやってきた!!

詳細は公式をどうぞ(・∀・)r →ついてない三兄妹 史上最大の作戦

このついてないイベント、過去に何度か参加したことがありまして(´∀`)ゝ
3人の中で弟が一番面白いと思ってます(個人的にw)

3月8日ついてないイベその1

今回は、「場違いな高レベル対策」が登場しましたw
ワタシのサブキャラがちょうど弟適正レベルだったので、取材してきました!
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/09 20:12】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(2) |
【漫画】バドでよくあること
飯田さん作の「バド専☆ロンリネス」を見て作った漫画w

釣りさんが中華キャラの時にちょくちょくあることですw


バド専☆ロンリネス
近づいてきたところでワープされちゃうとスキルがかからない罠。



こういうことにならないよう、バフやスキルは早めに上書きしなおすことをオススメします
\(^o^)/
そしたら、もしスキルかけそこねても、また近づいてきた時にかけなおせるのでw

ワタシの場合、スキルが切れる3分前までには上書きするよう心がけてます(*‘ω‘*)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/07 13:15】 | ◆イラスト&漫画 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ケータイから投稿てすとw
昼休みに誰にも見つからないようコッソリ絵を描いている なうるですw
ケータイから投稿てすとw

20090306124014


自営業だったらもっと時間の融通きくだろうな~と、隣の芝生が青く見えるワタシでしたorz
【2009/03/06 12:39】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(12) |
眼帯男って、○○○に似てるよね
ども、今度はなうるです(・∀・)ノ
アインさんの作った替え歌、バドバージョンでも作れないだろうか?と考えている今日この頃w

さて、久々のイラスト・漫画カテゴリ更新。


こんな眼帯はイヤだ

眼帯男って、目玉なおやじがいるアノ人に似てると思うのは、ワタシだけだろうか?

お・・・おそまつさまでした!|彡 サッ

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/03 21:37】 | ◆イラスト&漫画 | トラックバック(0) | コメント(6) |
シルク替え歌「壁ヲリ☆ロンリーネス」
どうも、ようやく80Lvになったアインです。ご無沙汰しております。
今日はね~、替え歌を作りましたっていう話なのよ。
ヲリのスキルがよくわからないので、爺ちゃんに指導いただきましたwありw

ストーリーはあくまでフィクションですから。想定の範囲内ですから。
このようなクレにならないよう、気をつけます。
チャット死はギルド交易のみ上等でw



「壁ヲリ☆ロンリーネス」(アニメ「タッ〇」の主題歌に乗せて)

  ヒールを止めて一秒 あなたDリカも切らしたから
  そこからヘイトとれなくなるの 壁ヲリ☆ロンリーネス (ρω;).。゜+.
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/01 00:49】 | ●アイン・K | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
桃花源郷~シルクロードオンライン楼蘭鯖ギルド~


何處にも桃源郷が無いのなら、     お造り致しませう

*プロフィール*

momokan

Author:momokan
momokanは
桃花源郷の管理人妖精でス。
ポッ(*´ ω`)(´ω `*)ポッ




桃花源郷は桃源郷の中国語表記。
理想郷、ユートピアの意。

記事がお気に召しましたら、
ランキングへ投票してくださると
一同大変喜びます。
シルク公式ランキング→ランキング
MMO Stationランキング→
ぽちっとな♪

*YouTubeSS*

developed by 遊ぶブログ

*星が見える名言集*

*最近の記事*

*最近のコメント*

*カテゴリー*

*リンク*

このブログをリンクに追加する

*月別アーカイブ*

*サイトポリシー*

当サイトで利用している
画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は
出来ませんので、予めご了承下さい。 シルク公式バナー
©2009 JOYMAX All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

RSSフィード

*FC2カウンタ*

