【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アインさんの鍵開け部屋でびう
気づけば2月ももう終わりですね~。
PC故障でウッカリUPしそびれていたSSを、今のうちにあげときますw


そう、それは2月6日のこと・・・。
アインさん(当時まだ76くらい?)が鍵部屋でびうしました☆
普段アンアン狩りをしていたために、始皇帝陵に寄ることはほとんどなかったそうで。

2月6日アインさん鍵デビューその1

くりっくすればいいの?て聞いてるあたりに初々しさを感じますw


あとは続きからドウゾ(・∀・)r
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/27 18:36】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(2) |
3/3まで経験値1.5倍 & 第二回ロック討伐
春でびうキャンペーンもついに最終週!
コロッと忘れてたのは内緒だ!

最終週はなんと、モンスターからの取得経験値が1.5倍!!

詳細は公式HPにて → 春でびうキャンペーン

3月3日のメンテ前まで。
ワタシは運悪くリアル用事が色々あって、あんまり恩恵を受けられません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
経験値2倍とかぜひまたやって( ゚д゚)ホスィ…

---------------- 8×キリトリセン ----------------

あと、28日にロック討伐イベがまたあるかも!?

詳細はMMO駅の 楼蘭リアルタイム情報 スレにて。


前回はラグラグノートPCしかなかったために行けませんでしたが、
今度は結婚式出席なので、行けないorz
人が多いと指揮とか大変だと思いますが、第三回もあればいいなぁ・・・ |ω・`)

---------------- 8×キリトリセン ----------------

拍手とランキング投票、ぽちぽち押してくださってありがとです(人´∀`*)゚+.゚
かなり前の記事に拍手が来るとちょっとビックリしますけど、嬉しいことに変わりは無いです∑d(゚∀゚d)
ランキング投票のバナーは、このブログの右上プロフィール欄にありますので、ぽちっと押して下さると喜びます♪

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/25 07:30】 | ○シルク(共通) | トラックバック(0) | コメント(0) |
鎧SS集 EU軽鎧・重鎧5~9級
修理に出していたメインPCが無事戻ってきました♪ヽ(*´∀`*)ノ
壊れていたのが電源だけだったので、データも無事です。
もしHDDがやられてたら、データがおじゃんに・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

こまめにバックアップをとっておこう・・・そう心に誓ったなうるでした('A`)b


っで、せっかくSSがいっぱいあるので、公開しちゃおうかなと思いましてw
2008年10月のロック公開テストのSSです。
しかーし!ロック公開テストなのに、肝心のロックそっちのけでひたすら防具の写真撮影。
というか、防具の写真撮影をするためにテスト鯖に行っ(ry

テスト鯖はゴールドがいっぱいあるから、コスプレし放題なんだぜ!!
完全網羅はできませんでしたが、満足してます(´∀`*)

鎧を着ている人があまりいないので、あえて鎧を選んで載せます☆
1~4級はマトモに撮れてないので、5~9級だけです(ノ∀`)
クリックすると少し拡大します。


では、続きからズドン!!
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/23 22:02】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(7) |
太鼓同盟正式加入&MMO駅ランキング登録
同盟相手を探していた去年11月末、ユーシさんつながりで"1ヶ月間お試し"として入っていた太鼓同盟。

気づけばもう2月(o´゚ω゚):;*.':; ブッ

ギルメンで審議。


【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


      


【可決】
      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧
 (`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´)
 | U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u'  `u-u'



というわけで、太鼓同盟に正式加入!
同盟の皆さん、よろしくお願いします(゜ω゜(。。ペコリ


---------------- 8×キリトリセン ----------------

あと、MMO駅サイトランキングなるものが出来ていたので、登録してみた☆

このランキング、いつから出来てたんだろう・・・ 少なくとも去年はなかったような。
LinkStation.jpg

ランキングを見てみたら、IN:280 OUT:1339 とかあるじゃないですか。
別のシルクサイトランキングでも見かけていたので、なんだろうと気になってました。
うん、恥ずかしながらランキングにおけるINとOUTの意味を知らなかったんだ。

調べてみたら・・・
【ファンサイトからランキングに来た人】と【ランキングからファンサイトへ出ていった人】に分けられている。
正確には人の数というよりクリック数。

ランキングサイトによって多少違うらしいが、INとOUTの意味はこんなかんじ↓

IN →ファンサイトのランキングバナークリック数
  (ファンサイトに貼ってあるバナーをわざわざクリックしてくれた数)
  「お気に召したらこのランキングバナークリックお願いします」って書いてるのをよく見かけますよね。
  これをクリックしたらIN数にカウントされるワケですね。

OUT→ランキングサイトからファンサイトへ出ていった数
  (ランキングサイトを見てファンサイトへ移動した人をカウント)

こういうわけだったのね~一つ賢くなったかもw(´ω`)


ふと横を見ると、MMO人気ランキングが。
LinkStationの人気MMO
過疎過疎言われてるけど、やっぱシルクって結構人気あるんだなぁw

さてと、早速やってみるw

この記事orブログがお気に召しましたら、ぽちっとお願いします゚+.゚(人´∀`*)+.゚

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/22 12:00】 | ○シルク(共通) | トラックバック(0) | コメント(0) |
【漫画】最弱のアイツ in 中国エリア
久々の漫画ですw
一応下書きはいくつかあるんですけど、セリフとかが気に入らなくt(ry
でも「はよ漫画かけ」という脅・・・いや激励をいただいたので、がんばっちゃったんだぜ!


最弱のアイツ

「殺られる」は「やられる」と読みます!これテストに出るよ(ぇ

ヘレンはなんか純粋そうな感じがするw
ワタシの漫画だと天然っぽくなってしまうのはキノセイだろうか。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/18 22:56】 | ◆イラスト&漫画 | トラックバック(0) | コメント(7) |
EU女性キャラが踊る!動画
SSは全て壊れたPCの中なので、違うとこからネタをば・・・
YouTubeで見つけた動画。

Silkroad EuroGirls in Tell Me Dance



すっごいよくできてる!!かわいい~(*´Д`*)
8級重鎧はネタでつか?w踊りにくそう・・・
元ネタは韓国の「Wonder Girls」っていうグループの「Tell Me Dance」らしい。


元ネタつきの動画はこちら。ちょっと画面が暗いですが;

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/16 19:11】 | ○シルク(共通) | トラックバック(0) | コメント(6) |
楼蘭鯖もロック討伐成功!!
バレンタインデーのロック討伐は、無事成功しました!!
討伐に行った皆さん、お疲れ様でした゚+.(・∀・)゚+.゚


ワタシはというと・・・ 
PCはラグいわ再起動に時間かかりすぎたわで、行けませんでした(つд∩)ウエーン


続きからは、ロック討伐に行けなかったワタシの日記です λ.......
ロックの画像は全く無く、チャット画像でお送りします(謎
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/14 22:25】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(5) |
バレンタインデーにロック討伐@楼蘭!成功なるか!?
イリオスが会長ロックの討伐に成功したらしいですが・・・
2月14日に、楼蘭でもやろう!という企画が出ています。

詳細はMMO駅の 楼蘭リアルタイム情報 にて!

---------------- 8×キリトリセン ----------------

レベルが90代前半なため、あまり役に立たないと思って今まで一度もロック討伐に行ったことのないワタシ。
今回のイベントは90代前半でも行けそうな雰囲気!
潜入するチャーンス ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

・・・とやる気満々でいたのですがっっ!!

メインPCが壊れました。
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。・゚・。・゚゚・*:.。

いちおうノートパソコンもあるのですが、低スペックなのですorz
ラグラグノートパソコンで逝くか、ネカフェ(かなり遠い)に逝くか、根性でメインPCを直すか・・・・・・

つい最近ケータイが水没したばかりだというのに、今度はPC・・・
ついてない・・・('A`)

なんとかしてロック討伐に逝けるといいなあorz

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/13 20:20】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(0) |
レベル91&SP5万に!経験値2倍期間ウマー
Get!Get!Weeksの最終週の経験値2倍期間が終わりますね~。
チケットを全然使ってないワタシにとって、SP貯め&れべらっぽーのチャーンスだったので、
ものすごく狩りを頑張った!!

ついに・・・
2月10日レベル91
2月10日にレベル91に!!ヽ(*´∀`*)ノ

2月11日SP5万
SPも、今日やっと5万越えました♪目標の10万までやっと半分きたか・・・(A-ω-`)フゥー
今はマスタリ-5です。


ちなみに、90になってからは飯田さんのくれた修理不可+7ハープを使ってますが・・・
2月10日ハープ+7JPG
これSUGEEEE!!助かってますヽ(*´∀`*)ノありがとう!

今まではノーマルのハープ使用でしたが、力極クレのMPが枯れがちだったんですよね;
「あれ?カプリかかってない?」と思って確認したらかかってたとか・・・なんで枯れてるんだYO!
今では全然そういう心配しなくていいので、とっても気楽♪
力型バドはハープの攻撃力の高いものを選ばないとダメだったのね~
今まで知らなくて損してたorz

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/11 23:00】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(4) |
春でびう準備キャンペーンの絵について考えてみた
新しいキャンペーンが来ましたね☆

Silkroad 2009年2月


公式の絵のキャラが、
妓女"遊柵(ユー・シャン)"なのか、メガネっ娘"寒月(ハンユエ)"なのか一瞬分からなかったワタシ。

このキャラ・・・ちょうどこの二人を足して二で割ったような感じですよね(;・`д・´)
ワタシがよく覗かせていただいてるブログにもワタシと同じような感想を持った方がいて、安心しました(ノ∀`)


軽く混乱したワタシが思ったことは・・・

春デビュー → レベルアップ → 新しい装備 → イメチェン



    |
  \ _ /
 _ (m) _
    目  ピコーン
  / `′ \
   ∧_∧
  (・∀・∩  < そうか!イメチェンか!!
  (つ ノ
  ⊂_ノ
   (_)


あえて髪型とか変えたんですね、きっとそうだ!
しかし、何か妓女らしさが足りないような・・・



B3北下PTが空くのを待ちながら悶々としてたらつい生まれてしまったブツを、
続きにおいときますね^-^
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/09 23:39】 | ◆イラスト&漫画 | トラックバック(1) | コメント(6) |
ラヒドの行方クエ~ネタばれ注意~
1月にギルメンの協力を得てラヒドの行方クエを終わらせました♪
いわゆるシャイタンクエですね。
クエ手伝おうか?と爺が言ってくれなかったら、やらないままだったと思われますw
だってワタシ一人じゃ、ロッキーもシャイタンも倒せないもの!!


なかなかめんどくさいクエでしたが、NPCとの会話がけっこう面白かった(´∀`)

以下、クエの超ネタバレなので、まだこのクエをやってない人は気をつけて下さい。
クエ攻略というより、クエの思い出アルバムというか備忘録というか・・・そんな感じの記事です(ノ∀`)
NPCのセリフとかモロダシですよ!

やたら画像が多いのはいつものことです。
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/04 23:00】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(8) |
1/31にレベル90!
1月31日レベル90!!

1月31日、ようやく90歳になりました!!
一昔前まではカンストと呼ばれたレベルですねぇ・・・
カンスト=100の今では、「90?あっそうフーン」で済まされそうですねw(ノ∀`)

90になると取得できるスキルが一気にパワーアップするので、頑張ってSP貯め中!
憧れのベンドリザレクション・ディバインリカバリープラス・ハロヴェール・アレグロ3・ブルーカプリ・サウンドシールドを取りたい!!(長

他にも取れるスキルはいっぱいあるけど、今挙げたスキルだけでもSP10万近く必要になるではないか!!
今現在、SP2万1000くらい・・・(´・ω...:.;::..; .:: .:.;..


しばらくマスタリー3かー4でガンガル('A`)b

1月31日レベル90装備
牛装備突入しましたw 全身10級になるのはいつになるやら・・・

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/02/02 22:08】 | ●nauru | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
桃花源郷~シルクロードオンライン楼蘭鯖ギルド~


何處にも桃源郷が無いのなら、     お造り致しませう

*プロフィール*

momokan

Author:momokan
momokanは
桃花源郷の管理人妖精でス。
ポッ(*´ ω`)(´ω `*)ポッ




桃花源郷は桃源郷の中国語表記。
理想郷、ユートピアの意。

記事がお気に召しましたら、
ランキングへ投票してくださると
一同大変喜びます。
シルク公式ランキング→ランキング
MMO Stationランキング→
ぽちっとな♪

*YouTubeSS*

developed by 遊ぶブログ

*星が見える名言集*

*最近の記事*

*最近のコメント*

*カテゴリー*

*リンク*

このブログをリンクに追加する

*月別アーカイブ*

*サイトポリシー*

当サイトで利用している
画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は
出来ませんので、予めご了承下さい。 シルク公式バナー
©2009 JOYMAX All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

RSSフィード

*FC2カウンタ*

